歐吉桑、臺灣を行く

台湾について見たこと、聞いたこと

もちろん、出迎えはない

 

この秋から、羽田と松山空港を結ぶ便があるので、便利さではそちらに軍配が上がる。しかし、私が使っているウィルコムPHS東海岸ではローミングもつながらないため、現地の携帯電話のシムカードを購入(携帯電話本体はノキアシムフリーの安物を持参)、データ通信カードをレンタルするために桃園行きを選んだ。

やっぱり、そういう利便性は桃園に軍配が上がるのだろう。交通や地理的な利便性は絶対的に松山空港であるが。

そう言えば、3,4年前は宿泊案内のカウンターがあって、おじさんたちがたくさんいたのだけれど、いつの間にかなくなったのかな?どっかに引っ越したかな?

 

f:id:dailykozo:20101210212311j:image

 

台湾・桃園国際空港

at Taoyan International Airport