歐吉桑、臺灣を行く

台湾について見たこと、聞いたこと

門前小僧 in Taiwan

あきっぽい性格のため、ひとっ所に長く居るとお尻がむずむずしてきます。とゆーことで、これから1週間の逃亡生活。

逃亡先に選んだのは台湾。これまで2回、都合1ヶ月ちょっと滞在するものの、言葉はできず、知識もなく、ほとんど右も左も分からない。一番ないのは社会常識かもしれないけれど。

風の吹くまま、気の向くまま。ただただ流される流される。

短い逃亡生活のはじまりはじまり。

ちなみに、Dailyとタイトルにありますが、毎日更新するというわけではありませんので悪しからず。

f:id:dailykozo:20081211133143j:image

追記:離陸してすぐに、昨年の取材ノートをゲートの待合室あたりで落としてしまったことに気がついた。とある人の連絡先が書いてあったのだ。予定変更せざるを得なくなる。本当にスタートから流されてしまった。前途多難。トホホ。