歐吉桑、臺灣を行く

台湾について見たこと、聞いたこと

周渝民が結婚

先日、日本では福山雅治の結婚が話題になったが、台湾では10日に周渝民(ヴィック・チョウ、仔仔)が結婚を発表して話題になっているみたいだ。

ヴィック・チョウ、結婚を発表 指輪写真でラブラブっぷりアピール/台湾 | 芸能スポーツ | 中央社フォーカス台湾



tw.news.yahoo.com

台湾では今年、人気俳優が続々と結婚している。後に残るイケメンは誰だという話にもなっているようだが、その扱い方(動画の中のイラスト)にちょっと笑ってしまった。残るは金城武

tw.screen.yahoo.com

上の記事に、出会いはドラマ「痞子英雄(ブラック&ホワイト)」(2009年)だと書かれている。

ブラック&ホワイト (テレビドラマ) - Wikipedia

痞子英雄 - 维基百科,自由的百科全书

 

あれっ、そうだったかな?と思って調べてみたら、撮影では出会っていないだろうけれど彼らは同じドラマに登場していた。
ドラマ「這裡發現愛(君につづく道)」(2008年、台湾観光局の宣伝のために制作され、観光スポットなどがたくさん出て来る)だ。
このドラマに周太太となった喩虹淵(リーン・ユー)は、主役の一人の陸怡(ルーイー)の高校時代の役で出ていた。

君につづく道 - Wikipedia


Wikiの日本語版には記述がないが中国語版には出ている。

這裡發現愛 - 维基百科,自由的百科全书

 

この結婚報道の中には、結婚した相手の喩虹淵が大陸の人ではなく、台湾の人だと言っているものもある。確かに「痞子英雄(ブラック&ホワイト)」で共演した趙又廷は大陸の有名女優・高圓圓と結婚した。
なんかここまで書いていると自分が芸能記者か周渝民の追っかけのような気分になって来た、笑。実際、彼の出演しているものを結構好きで観ているんだが、笑。いずれにしても、お幸せに!

恭喜恭喜!百年好合。