歐吉桑、臺灣を行く

台湾について見たこと、聞いたこと

李さんの台湾名物屋台

台湾在住のライター・片倉佳史氏のツィートの中に「台湾唐揚げ」の文字が!

リンクをチェックしてみると「名古屋発!元祖台湾唐揚げが、ついに関東上陸!東京ミートレア店に続いて原宿1号店好評営業中!!」と。

名古屋、大阪、富山には今のところ行く予定が無いので、これは原宿1号店に行ってみなくてはと(南大沢のミートレア店の方が大きいようだが、いささか遠い、笑)、作業が一段落ついたところで原宿へ。

平日だが、そこそこ天気がいいのとちょうどお昼時だったので、ラフォーレ原宿と先日オープンしたばかりの東急プラザの周辺には若い人が結構いた。個人的にはここの交差点は10数年前に何度もストリートファッションを撮ったことがあり、ちょっと悪夢が蘇る、笑。

東郷神社の方に向かって歩き、ちょうど竹下通りから出たところを渡り、auのお店の横をまっすぐ。そしてちょっと行って左。

かわいい看板が見えて来た。

f:id:dailykozo:20120425125544j:image

注)看板の下がたい焼き」とあるけれど、これは隣がたい焼き屋さんで、台湾唐揚げ屋にたい焼きが売っているわけではない、笑。

参考)【李さんの台湾名物屋台】のサイト

http://www.lees-taiwan-kitchen.com/index.html